RSS | ATOM | SEARCH
エレクトロラックス ショップ
スポンサーサイト
   

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - - 
帰りは17時間 - 1/12 〜 1/14 の発電量 -
   
2013年1月14日(月)

発電量

1/12 15.5 kwh
1/13 17.9 kwh
1/14 0.0 kwh








こんにちは。

爆弾低気圧の影響で大雪となった14日。
渥美からの帰り道は17時間の超長丁場でした。

18時頃の出発を予定していましたが、
既に家の周りは積もり始めているとの連絡を受けて急遽14時に出発。

途中何度か休憩をいれながらののんびり走行で、
晩御飯休憩を終えて駿河湾沼津SAを出発したのは20時頃。

そこから先は1km10分ペースの大渋滞。
極め付けは海老名SAを出てから。
加速車線が3km程あるのですが、
その3kmを進んで本線に合流するのに3時間。

その場で寝込んでしまう車続出で大混乱でした。

車中で妻や子供達の寝息を聞きながら、出勤までに3時間位は寝たいなと思っていましたが、
2時間位かな?が、1時間でいい!になり、最後は出勤時間に間に合えば...に。

無事7時前に到着。
実に17時間の長旅となりました。

昨日は仕事が全く手につかなかったことは言うまでもありません。

さて、3日間の発電です。
14日は雪が積ってしまいましたので発電は『0』
そして湯沸かしの休止日数を間違えてしまい消費が18kwh以上。

最悪ですね。
誰もいないのに18kwhも消費しちゃったなんて。
普通に行けば13日とほぼ同じ消費となるはずで、
10kwhは損してますね。

この厄日だった14日。
こんな厄日は最初で最後であることを願うばかりです。

では。


最後までご覧いただきまして
ありがとうございましたすみません

息子と娘をバナーにしてみました。


かわいいと思っていただけましたらポチっと応援クリックお願いしますピカピカ

矢印

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





author:pokopapa, category:eco日記, 10:00
comments(2), trackbacks(0), - - 
スポンサーサイト
   
author:スポンサードリンク, category:-, 10:00
-, -, - - 
ビックカメラ.com                                                    
Comment
ツルさん

こんにちは。

雪の予報が出ていることは知っていましたが、
積もることは無いと高を括っていました。
ですので東名がチェーン規制になっていると知り
慌てて途中のカー用品店でチェーンを購入しました。

札幌に住んでいる時はスタッドレスに履きかえていましたので、
チェーンを付けるのは久々。
運転も本当に久々でした。

でも今のチェーン、付けるのは楽になりましたね。
pokopapa, 2013/01/17 9:18 AM
こんばんは。

完徹の運転、お疲れ様でした。

ニュースで見ましたが、そちらは大変なことになっていたようですね。
車両への対策(チェーン常備やスタッドレスなど)はされていたのでしょうか?
こちらで同じようなことになれば、もっと大混乱になると思います。

私事ですが、過去に急な積雪・路面凍結に巻き込まれ、近辺の車両の制御が効かず、
まるでカーリングのストーンのごとくぶつかりあっていたことを思い出しました。
あの時は、ほんとうに肝を冷やしました。

神経を使って完徹で運転だと、そりゃ仕事になりませんね。
お疲れで風邪やインフルにかからないようにお気を付け下さい。

ツル, 2013/01/17 12:45 AM









Trackback
url: http://takamisa-poko.jugem.jp/trackback/823